Monthly Archives: 8月 2015

二番街 だいどんでんサツマニライブが来ますよ


´ω`)ノ こんにちわ!早いもので8月もそろそろ終わりですね

ひやしちゅうかぁ~♪お~わ~りマシタぁ~♪

(;´Д`) 古いよ・・・それにまだ冷やし中華終わってないよ・・・

さて、イヨイヨですね。

( ^ω^ ) はい、いよいよ9月6日(日)にサツマニライブがだいどんでんホコテン会場で行なわれますよ!

最近ダンナさんもテレビに復活してマスよね。

(;´Д`) そのイヨさんじゃねーよ

 

というわけで、参加者も出揃いマシタよ!アイドルいっぱい(ジュル)

(;´∀`) 今回は10月31日(土)のサツマニハロウィンの前哨戦ということでライブメインになってます。

一般のコスプレ撮影会とかはそれまでオアズケですネ。

(;^ω^) そうなっちゃいますね。ごめんなさい。その分ハロウィンでお楽しみください!

そういえばステージの場所はどこなのデスカ?

ヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノ 一番街商店街(南1条通り)ホコテンのカナリヤさんと丸井さんの間(西2丁目)ですね。

ふむ。攻め取ったのデスネ。

(;´∀`) ちがうよ・・・お願いして使わせてもらるようになったんだよ。

ブヲォ~♪やあやあワレコソは!

(# ゚Д゚) だからちがうって!

ジョシュさん討ち取ったりぃ~♪  ┌┛)`Д゚)・;’オレカヨ!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク  と、とにかく9月6日よろし・・・く

 

 

 

二番街 うちわ配りました


( ´ⅴ`)ノ こんにちわ!今日も暑いですねぇ

溶けそうデス。アイスを要求シマス。

(;´∀`) そんな先週7月31日金曜日に道新花火大会が行なわれ、二番街商店街ではうちわを配布しました。

そのうちわがコレ

( ^ω^ ) 表面に「猫の足あと」山下絵理奈さんの絵、裏面に二番街のMAPとサッポロマニアックスのPRですね。

ヽ(*´∀`)ノ 今年は1,000枚配ったのですが、ものの30分で無くなりました!

それもこの子たちのおかげデスネ

(;´Д`) おっさんたちだけだと受け取ってくれないんだよ・・・

(´▽`) いつもありがとうめると&のえるさん♪

浴衣いいですネ。皆さん後ろの帯にウチワを挿して歩いてくれたりして・・・

( ´ー`)y-~~ うんうん

イイセンデンコウカ!ショウテンガイモウカル!

(;´∀`) たしかにそうなんだけど、大きな声で言わないでね

 

そういえば、翌8月1日土曜日になんか楽しそうなことしてマシタネ

Σ(; ゚Д゚) なぜそれを!

どこからかお肉や海産物のいいニオイと「えすくわぃや~!わ~げん!」という謎の呪文が・・・

(;´∀`) いえ、市内某所で青年会有志によるバーベキュー会をやりましてですね

(;´∀`) 呪文じゃなくて車が好きな二歳児が車の名前を叫びながら歩いてたんですよ

その写真がコチラ

Σ(´∀`||;) な、なぜ写真まで

☆ こ、これは手裏剣じゃなくて、ドローンなんだからねっ!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!