Monthly Archives: 8月 2014

サッポロマニアックス2014 in 二番街 


 

9月6日(土)

富樫ビル(南2西2)9階特設会場 11:00会場 18:00まで

・コスプレ撮影会(11:00~18:00)

・同人誌・同人グッズ販売(11:00~18:00 一部早仕舞いの店舗もあります。ご了承ください。)

・ニコニコ生放送(12:00~18:00 カナリヤさん、とらのあなさん、AnkCrestさんのお店紹介コーナーあり)

激おたチャンネルで検索!

・川田まみトークショー(16:10~16:50)

・アンマー特別出店(12:00~18:00)

・きたまえ↑ブース

・川田まみ衣装展示ブース

・カナリヤコスプレ衣装展示ブース

・札幌マニアック店フライヤー置場

 

二番街商店街歩道 他

・コスプレイヤー練り歩き(13:00~13:30、15:00~15:30)

・だい!どん!でん!二番街ライブステージ

場所:三越さんパルコさん前のスクランブル交差点ホコテン

時間:14:00~14:30、15:30~16:00

出演:Shiho、lalami、shio、あみゅーる

 

9月7日(日)

富樫ビル(南2西2)9階特設会場 11:00会場 17:00まで

・コスプレ撮影会(11:00~17:00)

・同人誌・同人グッズ販売(11:00~17:00 一部早仕舞いの店舗もあります。ご了承ください。)

・アイドルライブステージ(12:00~17:00)

・アンマー特別出店(12:00~17:00)

・きたまえ↑ブース

・川田まみ衣装展示ブース

・カナリヤコスプレ衣装展示ブース

・札幌マニアック店フライヤー置場

 

二番街商店街歩道

・コスプレイヤー練り歩き(13:00~13:30、15:00~15:30)

 

その他DJブースにて不定期にDJプレイ有り

 

 

 

二番街 サツマニ準備やってます


土曜日に去年もお世話になりました

「ボカロバーツインテール」(南5西3ニューすすきのビル9階)

に行ってポスターとフライヤーをお願いしてきましたよ。

なんでもツインテールの方はボカーカロイド系に特化したようで

姉妹店「特撮・アニソンバークラスタ札幌」というお店を大人のヲタク向けに作ったそうですよ!

サツマニ当日に持って帰ってもらえるようにフライヤーをいただいてきました。

あー写真反射しちゃった (;´Д`)

当日現物を貰ってくださいね♪

 

そして「特撮バー超電導まぁぶるらんど」さん

6日(土)に同人販売ブースの方に出店してくれることになりました!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いつもありがとうございます!

 

 

 

さてさて、色々告知関係で動いていたりしたわけですが、

当日の情報も出しておかないといけませんよね?

開催時間は

6日(土) 11:00~18:00

7日(日) 11:00~17:00

です。

 

①アイドルライブの件

先ほどツイッターの方でお問合せくださった方もいらっしゃったのですが(ありがとうございます♪)

アイドルライブは2日間で内容がちょっと違うのですよ c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ…

6日(土)は、だい!どん!でん!ステージ(西4丁目の三越・パルコ前スクランブル交差点のホコテン)で行われる

「二番街商店街サッポロマニアックスステージ」(1回目14:00~14:30、2回目15:30~16:00)

と、なっており、出演予定は

・SHIHOさん

・lalamiさん

・Shioさん

・あみゅーるさん

と、なっております。

ちなみに去年のサツマニステージ(場所は恵愛ビル前)はこんな感じ。

 

そして7日(日)は富樫ビル9階の特設会場の方で地下アイドルの方々の

ライブをやります。

ちなみに今年のさくら祭りではこんな感じ

ぜひ観に来てくださいね♪

 

②ニコニコ生放送の件

ニコ生は6日(土)のみとなります。

12:00~18:00の予定です。

けっこうタイトなスケジュールになっておりますが、9階特設会場ニコ生ブースでの生中継に

二番街のお店PRタイム、16:10からは川田まみさんのトークショー

その隙間で二番街商店街に出て練り歩きに動向、4丁目に移動してサツマニステージでのアイドルライブ撮影、

スガイディノスでの(グダグダ)ボウリング対決中継等々・・・

ちなみにチャンネルはさくら祭り時と同じですが

「激おたチャンネル」

で検索してみてください。

 

 

いよいよあと2週間切りましたので皆さん当日に向けて

準備運動(?)をしっかりと宜しくお願いします!(*^ー゚)b

 

 

 

 

二番街 サツマニ2014 9月6日(土)7日(日)ですよ


写真も貼らずに(略)

雨ですねぇ

そんな中でもサツマニの準備進めてますよ!

二番街の各地でポスターもみられるようになってきていますし、

フライヤーはとらのあなさん、アニメイトさん、ネットカフェの@プレイスさん、ウイッグ店のMAPLEさん

メイド喫茶のAnkCrestさんにあります。

あと、お店は一番街ですがゲーマーズさんにも置いてありますのでぜひ入手してください!

 

そしてアンマ-さんにも行ったのですが、いつもお世話になってるイケメンスパイダー○ンが

「え?またイベントですか?」って

いや、特設会場でパンケーキ作ることになってますよ?

「(;゚Д゚)エエー」

「6日7日ですか。わかりました~ (*´∀`)」

って、いいのかな・・・

でもお願いしますね♪

しっかりポスターとフライヤーもお願いしてきました。

 

明日もまた作業を進めていく予定です。

 

 

もう時間もないしね アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

二番街 サツマニが近づいてまいりました


やっと涼しくなってきたかなって感じですが

サッポロマニアックス2014 in 二番街

9月6日(土)7日(日)の2日間開催ですよ!

今年で3年目ですし気合入ってますよ!

 

そんな中、ポスターとフライヤーが出来上がりましたので

絶賛配布中です。

スガイディノスさん(南3西1)とかカナリヤさん(南1西2)とか特撮バー超電導まぁぶるらんどさん(南4西3 第2グリーンビル7階)

とか道東の狼新鮮組さん(南5西6 第5桂和ビル1階)とかやきとん酒房蝸廬さん(南4西3 第3グリーンビルB1)とか行ったら

フライヤー置いてあります。

って、昨日廻ったとこですが・・・(;´∀`)

また今後も置いてくれるところを廻る予定です。( `・ω・´)ノ ヨロシクー

 

そして、昨日急遽決定したのですが・・・・

何と

「川田まみトークショー」

開催決定! Σ(゚∀゚ノ)ノキャーマジデ?

6日(土)16時10分スタート予定です。

ツイッターの方では昨日嬉しくてOK貰ってすぐにつぶやいてみたんですけどね (∀`*ゞ)エヘヘ

川田まみさんに会いたい人はぜひ富樫ビル9階サツマニ特設会場へ!

遠いからいけない!って人はニコ生でも放送しますのでそちらで観てね♪

でも、生で観たいよね!会場来たいよね!

(屮゚Д゚)屮カモォォォン

 

 

 

二番街 狸二条広場ビアガーデンいってみたり


昨日は青年会の定例会があり、まだ雨も降ってなかったので

街路清掃を行いました。

しかしね、最近はマナーが悪いのか暑い天気が悪いのか、

ゴミ大杉! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

空き缶とか某ドーナツ屋さんの冷たいやつの容器とか

暑いのは判るよ?でもさ、道端に捨てないでヨ 。・゚・(ノД`)・゚・。

○ンジェリカさんも泣いちゃうぞ?(何)

 

まあ、そんなわけで始まった定例会ですが、いよいよ来月にせまったサツマニ2014の打合せとか

色々やったわけで・・・

なんと!サツマニで!

更衣室使用料が無料となりました!

たくさんのご来場をお待ちしております ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

 

そして夜は恒例の狸二条広場小樽ビールビアガーデンにて懇親会を行いました。

ピルスナー!ヴァイッエン! 且⊂(゚∀゚*)ウマー

美味しく頂きました♪

そして帰りましょうかと思ったら・・・

この雨の中どこいくんだYo!

やきとん酒房 蝸廬

ですよねー

から~いやつとか食べながら戻ってこないマスターを待っていましたよと。

いや、戻ってきて打合せもしたのですがね。

 

まあ、そんな感じで時間も押し迫ってまいりましたが、サツマニ開催に向けて頑張りますよ!