Monthly Archives: 5月 2014

二番街 市商連青年会総会懇親会に行ってきました


昨日市商連青年会の通常総会懇親会がありました。

今年は藻南商店街の当番ということで、藻南のアパホテル&リゾート(札幌市南区川沿4条2)で行われました。

まずは総会

とっても広い会場です

そして懇親会へ

役員の皆様の挨拶

その後美味しい料理を堪能しているところでビンゴ大会!

リーチはかかるけど当たんないよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

とか言ってたら

南沢蜂蜜が当たりました ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

なんで藻南で蜂蜜かって?

「最近熊が出るじゃないですか、その熊が集めてくるんですよ」(藻南商店街の方談)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジデ?

んなわけない(笑)

なんでも東海大学と一緒に作ってるそうですよ

他にもワインとか焼酎とかティッシュダンボール1箱とか色々な景品がありました。

そんな楽しい懇親会を用意してくれた藻南商店街の皆さん (´▽`)アリガト!

 

その後皆さんで二次会へ

送迎バスにて移動です。(「熊が出るから(笑)」藻南商店街の方談)

そしてたどり着いた二次会会場がつぼ八川沿店(南区川沿8条2丁目1-10)

3階のカラオケ店 「アスカ」

・・・(゚A゚;)ゴクリ

いやいや、旬だけどあの方とは関係ないですよ!

皆で楽しく歓談しながら美味しいお酒をいただきました。

帰りはまた真駒内駅までバスで送っていただき、酔っ払って寝てるおじさんを心配しながら

帰宅しましたとさ。

 

ここ数年市商連青年会の総会は中心部ではなく各商店街を回っていたのですが、

来年は久々に中心部に戻って一番街が担当とのことです。

来年に向けて今年も皆で仲良く商店街を盛り上げていきましょうね♪

 

 

 

二番街 通常総会懇親会がありました


昨日二番街商店街振興組合の通常総会が行われ無事に終わりました。

その後懇親会があり、ご来賓の方々を含めて48名の方々にご参加いただきました。

場所は丸井今井札幌本店大通館10階のファミリーレストラン「メインディッシュ」さん。

懇親会の司会は我らが青年会長

こんなに大勢の方々に来ていただきました。

焼酎のロックが美味しかったそうです。

 

そして青年会による余興「クライマックスボウリング」を行ったのですが、

青年会総出で進行していたので写真はありません。

30分くらいを予定していたのですが、予想以上にサクサク進んで

20分くらいで終わってしまいました。

来年は何かもうひとつ付け加えないといけないかなと反省中。

 

札幌市の方がこのHPをご覧になっているというお話があったので

今日はちょっとまじめ風?(笑)

 

二番街 さくら祭りが終わって


いやぁ、無事終わりましたねぇ

怪我も無く、暴動も無くね _ノフ○ グッタリ

 

そして他の商店街さんもそうですが、そろそろ商店街の総会の

時期なんですよね。

ま、我々青年会は余興の準備に勤しんでるわけですが

二番街は定番の余興ゲームがありますので ( ´ー`)y-~~

それ自体には苦労しないんですよね♪

 

そんなわけで(?)さくら祭りの写真でもご覧頂きましょう。

 

 

んで、ニコ生でのバツゲームとして晒すように言われた

「変顔」写真なんだが・・・

 

ヽ(・ω・)/ズコー

 

変顔じゃねーし (#゚Д゚)y-~~イライラ

 

ま、かわいいから許す ( ̄ー ̄)ニヤリ

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ ダメダロ!

 

まぁ・・・

サツマニレイヤー先生の次回作にご期待ください!

 

ということで

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ”| ///|ウィーン

 

 

 

二番街 さくら祭り終了


皆様ご来場ありがとうございました。
笑顔の写真も集まりましたので近いうちに作成しますね♪

まだコスプレ撮影会はやってますが、サツマニイベントの方は終わって撤収も完了です。

次の大きなイベントは9月のサツマニ本祭になるかな。
どんなイベントになるかこれから徐々に告知していきますね。

お疲れ様でした!