Monthly Archives: 8月 2013

サッポロマニアックス 初日終了


サッポロマニアックス2013 in 二番街

無事初日が終了しました。

 

今日はニコ生があったのですが、330人の方が来場してくれたみたいです。

ありがとうございます。

また、会場には約220人の来場者がありました!

重ね重ねありがとうございます!

 

コスプレイヤーさんたちもたくさん来ていただき、去年よりも盛り上がりのある

イベントとなりました。

 

後半の練り歩きから四番街会場での「二番街PRタイム」では雨が強くなり

皆さん濡れながら練り歩き、PRしていただくことになってしまいました。

明日は雨が降らないといいなぁ・・・

 

そう!明日もあります!

明日は練り歩きの他にGRANDMASTER SASAKIさんのDJラウンジや

shihoさんの四番街での「二番街ライブステージ」がありますので

皆さん是非ご来場ください♪

(写真はね・・・後日またUPします)

 

サッポロマニアックス情報


サツマニの設営が終わって家について一息

明日に備えて早寝しようと思ったらまた情報が入ったので・・・

 

DJのGRANDMASTER SASAKIさん

9月1日14:00からの予定ですので皆さんお楽しみに♪

 

そして明日のニコニコ生放送のチャンネルが決まりましたよ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv150686388

です。

 

遠方で来場できない~と嘆いている方はぜひそちらをどうぞ!

 

 

サッポロマニアックス いよいよ明日から


時間がナイチンゲール!(シャアの方ね) シランガナ!( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

バタバタと最終準備中です。

小冊子を綴じたりね。

1,000部もあるんで大変ですよ。

 

さて、明日にせまったサッポロマニアックス2013 in 二番街ですが

ツイッターではちょこちょこ情報を出してたのですが、フリマに追加で

特撮バー「超電導まぁぶるらんど」さんが出店!

そして、アクセサリーの「ころころ☆め~ころ」さんも参加決定しました。

他にもアニソン歌手「川田まみ」さんの衣装を展示したコーナーを

作ります。

お楽しみに

 

ゲリラ豪雨だけは勘弁な!

 

明日、明後日は二番街へGO!

 

 

サッポロマニアックス2013 あと1週間


いよいよ来週8月31日(土)から2日間

サッポロマニアックス2013 in 二番街が開催されますよ!

そこでスケジュール的なものを書いておこうかと

 

8月31日(土)

・富樫ビル9階特設会場 11:00~18:00

フリーマーケット、アニソンDJラウンジ、コスプレ撮影会

・ニコニコ生放送 11:00~16:35

富樫ビル9階ニコ生ブース、二番街歩道、だい・どん・でん!二番街ステージ

・コスプレ練り歩き ①13:00~13:30 ②15:00~15:30

・だい・どん・でん!二番街商店街PRステージ 16:00~16:30

二番街商店街のお店のPRタイムです。

 

9月1日(日)

・富樫ビル9階特設会場 11:00~17:00

フリーマーケット、アニソンDJラウンジ、コスプレ撮影会

・コスプレ練り歩き ①13:00~13:30 ②15:00~15:30

・だい・どん・でん!二番街商店街ライブステージ 14:40~14:55

北乃カムイ公認コスプレイヤーshihoさんのライブを行います。

 

そのshihoさんがこちら ↓

 

かわいいですね~ ォオー!!(゚д゚屮)屮

なんとshihoさんは当日芸術の森で行われている「きたまえ↑」から駆けつけて

くれるんですよ!

ライブのあとは二番街の会場に顔を出してくれるかもですよ!

 

コスプレ練り歩きではお得なクーポンがついた「二番街サブカル系ガイド」も

配布しますのでお楽しみに!

 

皆さん来週末は二番街へ来てくださいね♪ ~ヘ(´ー`*) カモーン

 

サッポロマニアックス2013 in 二番街 拡散中


先週水曜日にポスターとフライヤーが届きました。

 

さっそく配布できるところには配布しましたので見かけることも多くなると思います。

 

 

もっと告知を広げないとということで、行ってきました

特撮バー「超電導まぁぶるらんど」(南4西3第二グリーンビル7階)

このお店はお客さんたちが和気藹々な雰囲気でまったり飲めるんですよねぇ

快くポスターとフライヤーを置いてくれましたよ! ヾ(*´∀`*)ノ アリガトウ

 

そしてちょいと情報を仕入れたのでいってみたのが

アニソン専門カラオケバー「ツインテール」(南5西3ニューススキノビル9階)

特撮バーから行ったもので「え?グドンに喰われる?」とか思ったのですが、

こちら7月31日にオープンしたばかりのお店とのことで、ピカピカでした。

とてもノリの良いコスプレスタッフが場を盛り上げており、ポスター・フライヤーにも

協力していただきました。

しかも

 

カウンターの一番良いところ!ちなみにモニター挟んで隣には「きたまえ↑」の

ポスターがありましたよ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アリガトウ

 

そして、そんな中サツマニ公式HPを直したり、公式ツイッターを再起動させたり

いろいろ拡散中なんですが、情報も出しておかないとですね。

 

9階特設会場に出店いただけることになったお店のご紹介を少々

まずは北海道育成アイドル「北乃カムイ」さんのショップ!

小樽のアニメニクスさんがグッズを持って出店してくださるとのことです!

他にも北海道発アンデッド系アイドル「フランチェスカ」さんのお店も

出店していただける予定となっております。

また、同日に開催されるだい・どん・でん!ステージでの企画も進めています。

こちらの情報も近い内に報告しますね。

盛りだくさんになってきたサッポロマニアックスにぜひ遊びに来てくださいね♪