Monthly Archives: 4月 2013

二番街 新聞記事掲載その2


先日書きました毎日新聞に掲載された記事が届きましたので

 

コチラ

毎日新聞掲載記事

 

そして近況ですが

昨年に続き駐輪場が設置され、植栽が入りました。

皆さんちゃんと駐輪マナーを守って使ってくれてますね

さくら祭り期間中に自転車に貼るステッカーを配布しますので

ぜひ自転車に貼ってください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3日からのさくら祭りに向けてさくらの状況ですが・・・

寒いし、雨だしと思って見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら!Σ(゚∀゚ノ)ノオォ?

え?見えない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらほら!

咲き始めてる!ヾ(*´∀`*)ノヤッホーイ♪

この調子でなんとか咲いてくれるといいんですがねぇ

 

m(__)m オネガイシマス!!

 

 

二番街 さくら祭り新聞記事に掲載されました


5月3日(金)~6日(月)に開催される

二番街さくら祭りの記事が北海道新聞(平成25年4月23日朝刊)と

北海道新聞夕刊折込情報誌オントナ(平成25年4月24日)に掲載されました。

記事については

↓ こちら

新聞記事掲載

 

この他毎日新聞にも掲載されましたが、そちらはまだ記事が手に入っていないので

手に入りましたらご紹介します。

この記事を見て多くの方々に足を運んでもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします♪

 

二番街 さくら祭りが近づいてきました


いよいよ来週末からさくら祭りがスタートです。

しかし心配なのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝がありませんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まあ、それでも残った枝には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぼみがついてきていますので咲いてくれることでしょう♪

本日も夕方青年会で集まって最終打合せと必要な道具を集める作業を

行います。

 

あとは当日の天候ですね。

雨が降っても桜もちはやってきますので、めげずに配布する予定です。

じゃないと桜もち大食い大会を開くことに ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ですので、皆さん3日(金)~6日(月)は天候が悪くてもぜひ二番街へ

来てください ( ´・ω・`)_且~~ オチャモアルヨ?

 

 

 

 

 

二番街 街路清掃は~じめました~♪


ようやく春の訪れを感じてきた札幌(でもまだ寒いけど・・)

歩道の雪も溶けて、街路清掃もようやく始められる時期になったよ(^。^)y-.。o○

街が綺麗だとテンションupするのは私だけ??

いやいや皆さん同じですよね~。。

二番街商店街では、皆さんが気持ちよく通行できるよう道路管理に力を入れています。

4月中には植栽がたくさん設置され、春らしい街並みに変身しますよ! お楽しみにっ(^^)v                                                                                  

                                                                                          ちなみに、GWの祝日4日間には二番街のイベントも開催されますよっ!

詳しくはホームページのイベント情報をチェックしてください。

                                                                                                                                                                                                                                             

二番街 さくら祭り開催


二番街商店街においてゴールデウィークに二番街さくら祭りを開催します。

今年のテーマは

『老青年 街へ出よう 語ろう 桜の下で』

となっており、二番街をお年寄りの方々にも親しみのある身近な商店街として

ご利用いただきたいと考えております。

 

開催内容

・お休み処設置

ベンチに緋毛氈を敷いたお休み処を丸井南館前、カナリヤ前、ラルズ前、ゲオ

ディノス前の4箇所に設置し、お茶と桜餅を無料配布します。(数量限定)

・スタンプラリー

お休み処4箇所を廻ってスタンプを集めていただいた方に鉢小花をプレゼント

(先着500名様)

・桜の下で記念撮影

お休み処をご利用いただいているお客様に記念写真のサービスを致します。

・二番街ステッカー配布

二番街の駐輪場をご利用いただいている方々に自転車に貼る二番街ステッカーを

配布します。

・二番街モニター募集

年に数回送付する二番街に関するアンケートにご協力いただけるモニターさんを

募集します。

 

皆様ぜひお立ち寄りください。

 

開催期間:平成25年5月3日(金)~6日(月)

開催時間:11:00~15:00

開催場所:二番街商店街 店の軒下~歩道