Monthly Archives: 11月 2012

二番街 蕎麦屋でいっぱい


昨日は青年会メンバーで「東家本店」(南4条西1丁目)で飲みました。

蕎麦屋で一杯なんて粋だねぇ 且⊂(゚∀゚*)ウマー

とかやる為だけに行ったわけじゃないんですよ!

東家本店の社長さんは我等が二番街商店街振興組合の理事さんであり、

また、まちづくりに対して色々な知識や案を持っている方なのですよ。

そこで青年会の来年の企画である「札幌の巣鴨!」の為にご指導いただきに

行ったわけです。

話の内容はこれからの企画のタネなのでここでは触れませんが (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

すっごく為になりました!…_〆(゚▽゚*)

そして当然料理も美味しいこと!

 

(しまった!話に夢中で大事な蕎麦の写真を撮ってないし(汗))

 

これからのイベントについてだけでなく、生きていく為のヒントまでいただきました。

嫁に隠れて金を貯めるにはとか・・・

大変参考になるお話をいただいた2時間半でした。

社長ありがとうございました!

また皆で行きたいですね。

皆さんもぜひ東家本店さんに行ってみてください!

 

 

 

(業務連絡:青年会他イベント関係者の皆さんはいただいたお話を元に会議しますのでよろしく!)

 

 

二番街 雪が降ってきました


寒いですねぇ

こないだ秋ですねーとか言ってたらもう冬ですか

そんなわけで二番街駐輪場の植栽も冬籠りです。

たまたま歩いているときにトラックでドナドナ・・・じゃなく運ばれていきました。

 

こんなに大きくなったのに 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

いや、来年また戻ってきますけどね (汗)

しかし、いろいろありましたねぇ

心無い方が持っていったり、なぜか道路に鉢ごと投げ捨てられたり

こんなところにちいさなメダルは無いってーのヽ(`д´;)/

 

まあ、そんなわけでした(何

 

 

 

ラルズプラザ札幌店 イベント情報


ラルズプラザ札幌店8階催事場にて

2つのイベントが行われます。

一つは

「第35回高級質流れ金融大掘り出し市」です。

きもの大堀出市や質流れ品ビッグバザール等があります。

 

そしてもう一つが

「輸入品大バーゲン」です。

装飾品各種やブランド時計のほかにバッグや衣料品も取り揃えております。

 

この機会にぜひお立ち寄りください。

 

 

 

開催場所:ラルズプラザ札幌店8階催事場

(札幌市中央区南2条西2丁目金市舘ビル)

開催期間:平成24年11月15日(木)~21日(水)

※最終日は15:00にて終了

 

 

※このイベントは終了致しました。

 

二番街 年末から来年に向けて


いやぁ、予定通り昨日も本陣串やさんにお世話になったわけですが・・・

 

ちゃんと企画やってますよ!

来年頭の大通地区6商店街合同新年交礼会の当番商店街が二番街なもので

ご歓談中の余興を企画しております。

残念ながらこれは一般参加は無いので皆さんきてくださいねーとはいえない

わけですがね (;´∀`)

 

しかし!

年末のカウントダウンイベントは違います!

一般参加ウエルカムです!

皆さんきてくd・・・・・

あ・・・・まだやるかどうか確定してないんだ・・・・

 

確定してから言えよ! バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

 

ま、まぁ、近い内には発表できるのかな

クリスマスに「リア充爆発しろ!イベント」をやろうとかの話もありましたが

とてもじゃないですが準備が間に合いませんので却下されました。

今後もここで情報を出していきますので楽しみにしていてくださいね♪

 

 

二番街 今日は青年会定例会


今日は二番街商店街青年会の定例会でした。

会議の前に今年最後となる街路清掃を行ないましたよ。

天気の良い中、ほぼフルメンバーの7人で清掃しました。

先週雨が続いたせいか壊れた傘が捨ててあったりしました。

 

その後お弁当を食べながら定例会議。

青年会メンバー9人(フルメンバー10人)にオブザーバー2人の

計11人での会議となりました。

議題は今後のイベントについて等いろいろあり、

皆で意見を出し合いけっこう時間がかかりました。

地味にスケジュールが押してるんですよねぇ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まあ、でも、どうせやるなら楽しい事をやりたいじゃないですか!

 

じゃあ、いつまでにこの案仕上ればいいの?とか軽く言ってたら

来週までですと? ; ̄ロ ̄)!!

ということでまた今週末も集まって打合せの予定です orz

 

 

 

 

本陣串やさん・・・またよろしく・・・