イベント情報

二番街 ハロウィンがやってくる


(; ・`ω・´) まずい・・・

エ?美味しいですヨ?ガリガ○くん

(;´Д`) アイス食ってんじゃねーよ

(;><) ハロウィンが近づいてるのに告知間に合ってない!

あー・・・

(*´∀`*) でも、やっと関係各所との調整とれましたので発表です!

おぉ!やっとですカ

(;´∀`) 平成28年10月29日(土)開催!

フムフム。青年会とは名ばかりでオッサン疲れるから日曜休みたいのデスね。

。・゚・(ノД`)・゚・。 バレた~

(*´∀`) タイトルは

「二番街×ノルベサ×I LOVE ODORI 2016ハロウィン大通大行進」

あれ?なんか増えてるようナ?

(*´∀`) そうなんです!今回は大通6商店街と大型商業店舗等が参加している「I LOVE ODORI」から共催の申出があり、二番街、ノルベサと3団体での共催なりました!

オー!ということは!・・・どゆコト?

(;´∀`) 南1条ホコテンも含めてハロウィンで大行進ということです!

ナルホドー!たっぷり時間が取れるわけデスね!

(*´∀`) はい!去年同様昼の部と夜の部の2回パレードをやりますが、昼の部ではホコテン2丁目でダンパ、3丁目では去年よりグレードアップしたレッドカーペットでの撮影会と仮装コスプレコンテストをやりますよ!

いいですネー。去年かわいいお子様ゾンビにリジチョがぞっこんでしたもんネ。

(*´∀`) そうそう!そんなお子様やファミリー用の撮影会場も用意しますのでお楽しみに♪

・・・ところでジョシュさん?

(*´∀`) なんですか?

・・・ポスターの画像すら貼らずに告知とナ?

(;´Д`) 今頑張ってポスターやパンフレットを作成中ですのでお待ちを!

しょうがないデスね。秘密兵器ドーン!

2016パレードコース昼の部

2016パレードコース夜の部

Σ(゚Д゚;) な!パレードコース!

こんなものでスマヌですが、通過時間はザックリザクザクMS-06なので参考程度にヨロシクです。

(;゚Д゚) すごい・・・

これからどんどん情報だしていきますヨ!

(;´∀`) はい!急ぎます!皆さんお楽しみに!

 

 

 

(;´∀`) しかしいつのまに作ったんですか?

まあ、あれです・・・冥王星でヒントをエタ・・・

(;´Д`) どこのさな○さんだよ・・・

昌幸ロス的な?

(´・ω・`) もういいです・・・

 

二番街 オタマップ改出ましたね、カーイカイカイ(怪物くん風に)


( ´,_ゝ`) さっぽろ雪まつりやってますねぇ

どうでもイイって顔デスネ・・・

(;´∀`) そ、そんなことないですよ?

ま、それはイイとしてですね!

(;・∀・) ・・・いいんだ?

札幌のサブカルシーンに特化した観光マップ「さっぽろオタマップ」が(改)としてリニューアル配布デスヨ!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

フフフ・・・今回は私も出ているのデスヨ!いつもサツマニを手伝ってくれている新文化経済振興機構サンの企画にサブカル系や応援してくれる企業が賛同して今回の新ヴァージョンの配布となったわけデスヨ!

(; ゚д゚) おお!やけに詳しいのがあやしい!

・・・そんなオタマップがコチラ!今回からすすきの部門が追加され、アニソンバーやコンセプトバーも大量紹介!

さっぽろオタマップ改 表

さっぽろオタマップ改 裏

(;´∀`) ちいさくて見にくいです・・・

そんなアナタに!明日2月10日(水)20:00~20:30の時間で大通公園西5丁目雪まつり会場にて「さっぽろオタマップ(改)配布の宴」が行われマス!

(; ゚д゚) まじですか!

会場ではコスプレスタッフによるオタマップ配布に加えアイドルライブ等が行われマスヨ!(チラッ)

(;´Д`) (え?言うの?)

 

(;・∀・) でもぉ~参加費とかお高いんでしょ~?

何と今回!無料でゴザイマスル!!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 

というオヤクソクはおいといてデスネ

つД`) じゃあやらせるなよ・・・

皆さんゼヒ大通西5丁目会場にきてくださいネ

( ・∀・)ノ はい!先生!このイベント以外ではどこで貰えるのですか?

いい質問デスネ~!紹介されている店舗に設置してありますよ!

(*´∀`) なるほど!実物を見るのが楽しみですね!

 

二番街 サツマニ2015「ハロウィン大通大行進」終了しました


つ´Д`)つタリー

いきなりダレてますね。スクリューパイルドライバーでも喰らわせマスか。

ヽ(´Д`;)ノ ザンギ技やめて~! ちょっとハロウィンの疲れが抜けてないだけです

マァ、ナニワトヨトミ、無事尾張マシタね

(;´Д`) ・・・(何はともあれ無事終りましたね?秀吉マニアかよ・・・)

( ^ω^ ) えぇ、むしろ初回にしては大成功と言ってもいいのではないでしょうか!

デハ、メインのパレード1回目の模様がコチラ

司会のmayuさんとマイコーリジチョ

(;´∀`) 途中どんどん人が増えていくという

ワタシの観測によると1回目は最終的に300~350人イマシタね

TV取材がいっぱい来ていて歩きにくかったね!ハラショー!

(;´Д`) そういうこと言わない!取材していただいてるんですから!

そして金市舘ビル特設会場の様子がコチラ

( ^ω^ ) アイドルライブですね

そしてフルーティー&HAPPY少女交流ボウリング大会もありマシタ

( ^ω^ ) スガイビルですね

ファンの方々!盛り上がるのはいいデスガ忘れ物しないヨウニね!

(;´∀`) 今回もカメラが一台ね・・・

そしてサツマニヤバイですヨ!この方もカイジョウに!

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

こ、これは?

アベジンゾー?アベカンゾー?アベスイゾー?

まさに地方ソーセー!ソーセー川公園狸二条広場ってことデスネ!来年はヨサンガッポリ!

(;´Д`) いやいやいや!無いから!マスクですから!

そうデスカ・・・。あと他にDJちっぺのアニソンダンパと、

大通りホコ天史上初!痛車展示というのもありマシタ

( ^ω^ ) ハロウィン仕様の痛車にしてという無茶ぶりにも応えてくれました

最後はメインのパレード二回目デス

(;´∀`) 司会は1回目と同じくmayuさんゾンビモード!こえぇよ!

スタート時点で300人超えてマシタね

(;´∀`) そしてまたどんどん増えていく

スリラーカラオケ、外の方がスリラーじゃ・・・

(;´∀`) こらこら!

狸小路でもちゃんと列を組んでます。エロイ!

(;´∀`) いや、「エライ」な!

( ^ω^ ) みんな楽しそうですね♪

最終的には2回目パレード600人超えてマシタね

そしてそろそろゴールのノルベサです

ヽ(´Д`;)ノ あ、いかん!ドア開けとかないと!

安心してください

 


開いてますよ!

( ゚Д゚) お前らそんなネタ仕込んでたのか!

そしてノルベサでは中南海

(;´∀`) タバコじゃねーよ。抽選会な!

我らがスタッフチームが賞品プレゼンター!

(;´∀`) 司会はmayuさん(ゾンビモード)ですよ

当選された方、オメデトウサン!

( ^ω^ ) おめでとうございます。

観覧車年間パスで毎日街の平和を見守ってクダサイね!

( ´ー`)y-~~ んなことすんのは、あんただけだよ・・・

そんなコンナで無事ハイセイコーで尾張マシタね!

(;´∀`) 大成功 な!

次回はワタシの左手の妖怪モードをゼンシンに・・・

(((( ;゚д゚)))) 妖化ダメ!ゼッタイ!

では、次回またお会いシマショウ!

ヾ(*´∀`*)ノ 皆さんご参加・ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

あ、ジョシュさんは今週末トマコマイでボウリングね

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!マケヌヨ!

つ´Д`)つ でも、明日は寝かせて・・・

 

 

 

 

10月31日 サッポロマニアックス2015ハロウィン大通大行進


明日10月31日は二番街商店街「サッポロマニアックス」とノルベサのコラボイベント

『2015ハロウィン大通大行進』が行われます。

スケジュールと二番街金市舘ビル6階特設会場のフロア図を公開します。

 

当日のスケジュール

サツマニ2015ハロウィン大通大行進スケジュール表

 

金市舘ビル6階特設会場フロア図

金市舘ビル6階特設会場フロア図

 

皆様のご参加をお待ちしております♪

 

二番街×ノルベサ ハロウィン大通大行進 今週土曜日!!


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

アワ踊りの練習デスか?

(# ゚Д゚) ちげーよ!もうサツマニハロウィン今週土曜日だから準備大変なんだよ!

イライラしてますネ。カルシウム不足デスか?イリコクットケヨ!

_| ̄|○ しかも・・・雪降るって・・・

雨よりイイジャナイですか。暖かい格好しなければデスガ

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ サムイノヤダ!

まあ、ほっといて。当日のスケジュールがコチラ

サツマニ2015ハロウィンスケジュール表

( ^ω^ ) 盛りだくさんですね!

・・・復活しマシタね(チッ)

(;´∀`) えぇ、なんとか(チッって・・・)

そしてパレードコースの詳細がコチラ

ハロウィンパレード進行ルート

( ・∀・)ノ 狸小路、地下街等は歩道ですので基本的に立ち止まり禁止ですのでご注意を

エ~ 写真撮ったりするのはドーシタラいいのデスか?

( ・∀・)ノ 1回目のパレード時は一番街ホコテンのレッドカーペットで!

( ・∀・)ノ 2回目のパレード時はスガイビル前で少し時間とります!

ナルホド

( ・∀・)ノ あと、金市舘ビル6階特設会場に撮影コーナーを無料開放してますよ!

チナミニ去年の撮影コーナーはこんなカンジ

( ・∀・)ノ どうぞご利用ください!更衣室もね!

更衣室といえば、ノベルティ貰えるのデスよね?

( ^ω^ ) はい。今回は更衣室使用料で500円いただきますので、ノベルティを作りました!

楽しみデスね!

( ^ω^ ) そしてパレード終了後には二番街×ノルベサ大抽選会があります!

司会は何とHBCラジオ・アニメロティックのナビゲーターmayuさんだそうデスネ!

( ^ω^ ) そうです!大抽選会の景品クイーンズ・キーの化粧品を持って記念撮影ですよ!

そのうえパレードスタートの司会もしてもらうソウデスネ

( ^ω^ ) はい!ありがたいことです!

・・・拡声器で喋ってもらう・・ダト?(#)

(m´・ω・`)m ごめんなさい・・・音量制限とかいろいろと・・・

ここまでヤッテもらったら失敗はゆるされマセン

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なので、ミナサン参加するデスヨ!!

m(。_。;))m よろしくお願いします!