二番街青年会

二番街 植栽植え替えとか


(;´∀`) 夏っぽくなってきましたね~

アイスが美味しい季節デス。

( ^ω^ ) そんな中、7月1日に駐輪場の植栽植え替えをしました。地下駐輪場工事中なので丸井さんの前と南4条付近ですけどね。

その様子がコチラ

( ^ω^ ) いつものように二番街理事長と青年会にポロクルスタッフ、札幌市の他に今地下駐輪場の工事をされている岩田地崎建設さんもご協力頂きました。

ありがたいですネ。

( ^ω^ ) そしてその後は昼食を取りながらの意見交換会です。

( ^ω^ ) 今回の会場はル・トロワのESORAさんで稲庭うどんのセットを頂きました。

いいなぁ~ でも若者もいるのに肉がないデス!

(;´∀`) いいんですよ!若者もおいしく食べてましたし!

 

 

( ´ー`)y-~~ それともう一つ

ほう・・・なかなか投稿しないクセにまとめてUPですか、偉そうに・・・

(´;ω;`)ウッ… すみません

で、どうしたのですカ?

ヾ(*´∀`*)ノ うちわ届きました~♪

おぉ!ピンクがカワイイ!

( ^ω^ ) いいですよね!裏面には今年も二番街MAPと10月28日開催予定のハロウィンの告知が入っています。

しかも、何かいつものうちわの作りと違うようナ?

( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚ ) ・・・

m9( ゚д゚)ビシッ!! 正解!!

何か・・・ムカつく・・・

(;´∀`) 実は例年プラスチック製の骨のうちわだったのですが、今年のうちわは竹なんです!

あ、ワタシのは松にしてくださいネ?

(#´∀`) どんぶりじゃねーよ

あ、なんか質感とかニオイがいいですネ!

( ̄ー ̄) そうなんです。良いものです。

あ!・・・(パタパタ)この風、この肌触りこそ戦争よ! デスね。

(#´Д`) あ!じゃねーよ!誰と戦うんだよ!ラ〇様かい!ここに木馬はいねーよ!

よし!さっそくクバルチーラ!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 あ~!待って!だめだめ!

なんでデス?夏が終わっちゃいますヨ!

(;´Д`) そんなすぐ終わらね~よ

(*´∀`) このうちわは道新花火大会のある7月28日の夕方に二番街商店街で配る予定です。

そういえば毎年そうですもんネ

(;´Д`) 覚えてるんじゃねーかぃ

そういうことデスので、7月28日には皆さん二番街に来てくださいネ!

 

 

二番街 総会&懇親会ありました


(^ω^) 平成29年5月22日に丸井今井札幌本店ファミリーレストランメインディッシュにて

二番街商店街振興組合の通常総会&懇親会がありました。

(;´∀`) もう定位置ですね

例の美味しいもの食べて飲むヤツですネ・・・

(;´∀`) いや、それがメインじゃないから!無事に総会が終了して18時から懇親会となりました。

そんなリジチョの挨拶からご来賓の挨拶がコチラ

( ^∀^)ノU カンパーイですね。

ヤッパリ飲んでるじゃないデスか

しかも美味しそうなもの食べてるじゃないですか!

(;´∀`) いや、懇親会ですから。それにちゃんと恒例の余興「クライマックスボウリング」をやりましたのでね

毎年そうデスが、写真も貼らずに?

(;´∀`) だって青年会総出の余興ですから写真撮る人居ないんですよ

そんな余興での今年の賞品がコチラ

(*´∀`) 皆さん楽しんでくれていたようで何よりです。

ダガしかし!

(;・∀・) な、何ですか?

・・・駄菓子菓子?

(#゚Д゚) 菓子だよ!じゃなくて何ですか?

青年会のいるテーブルが優勝するという空気の読まなさヨ

(;゚Д゚) あ・・・いや、それは

ちゃんと毎年うまい具合にご来賓の方が優勝してたのに!

(*´・ω・) 仕方なかったんだよ~ 今年は沢山の方にご参加いただいたからうちのテーブルにも理事の方々がいたんで辞退というわけにもいかなかったんだよ~

まあ、それは仕方がないとして何か発表しておくことがあるのデハ?

( ´∀`) そうです!今年のハロウィン大通大行進(仮)の日にちが決まりましたよ!

平成29年10月28日(土)です。

(*´・ω・) え?言っちゃう?俺より先に?しかも大きく言っちゃう?

まだまだ先だと思っているとすぐに時間が過ぎていきますカラね?

(;^ω^) わかってますよ~ 今年は早めに進めていきます!

デハデハ皆さん、今後の情報を楽しみにしていてくださいネ!

 

 

 

(; ・`д・´) ・・・何だ?このプレッシャーは?

 

 

二番街 今年もさくらがいち早く


( ´,_ゝ`) この時期が来たねぇ

ああ、北の恒例無慈悲な・・・

(# ゚Д゚) 違うわ!

サクラサクですネ

(*´∀`) はい。今年もキレイに咲きました

その様子がコチラ

(#・∀・) こらこら、ここは地下駐輪場工事中なの!

立派なキティがニョキニョキと・・・

(;´Д`) そう言われると何か嫌だな

デハデハ、お待たせしました。コチラです。

(*´∀`) シャンテ前は満開ですね!

そしてコチラも

(*´∀`) リバティ前もスガイビル前も咲いてますね~

これから咲きそうな樹も多いですから今週末が見ごろじゃないデスかね?

(*´∀`) おぉ!ゴールデンウイークに合わせてくるとは流石二番街の桜です!

・・・これさくら祭りやってたら丁度開催時に散ってましたヨネ?

・゚・(つД`)・゚・ 言わないでぇ~

復活祭が楽しみデスね!

(*´∀`) ですね~皆さん今週末ぜひ二番街に桜を観に来てくださいね!

 

 

二番街 Σ(´Д` )気づいたら4月


( ・∀・)ノ みなさんお久しぶりです!

お久しぶりです!じゃねーYo!

(;´Д`) いやぁ、色々あったんですよぉ

そんな色々をダイジェスト的に

(;´∀`)(よかった・・・)では、まずは2月22日ですが

市商連青年部ボウリング大会&新年会ですネ。

(;´∀`) はい・・・結果だけ・・・

おぉ~イイ飲みっぷり!じゃなくて!

。・゚・(ノД`)・゚・。 もうボウリングのことには触れないで!

次が3月24日青年会総会&懇親会ですネ。

(;´∀`)(・・・あれ?流されてる?)

懇親会には理事の方々にもご参加いただき、青年会の活動にご理解と貴重なご意見を頂きました。

(;´∀`) え~次はですね・・・

次は4月6日定例会で今年初の街路清掃を行いました。

(;´∀`) いやぁ、今年初だからゴミも多かったですね~

そんな感じの4月までデシタとさ。

(;・∀・) あ・・・あの・・・

まだ居たんデスか?助手さん?

(´;ω;`) ごめんなさい。もう少し頑張って書くから!

・・・パチる暇はあったんですネ

(((( ;゚д゚))))

≡○)Д`)・∴’. グハッ!




二番街 あけましたねぇ


(;´∀`) あ、明けましておめでとうございます。

もう1月も半ばすぎていますガ?

(;´∀`) いやぁ、色々忙しくて・・・

どうせ酒でしょうけど・・・

(;^ω^) ま、まあ、新年一発目と言えば新年交礼会ですね。

1月11日の出来事であったソウナ~

(ノД`) 昔話になるほどはたってないよ!

今年はコンナ感じ!

( ^ω^ ) 今年は狸小路商店街さんが当番でした。

歌手の方がきたり、お得意の現金つかみ取りがあったりデシタね。

( ^ω^ ) さすがと思わせる演出でしたねぇ。

そして助手サンの抽選券は?

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

デスヨネ~

(´∀`*) まあ、今年も二番街をよろしくお願いしますということで!

アイアイよしなにですヨ~