二番街 視察研修旅行で四国へ


(^ω^) 11月11日から二泊三日で視察研修旅行に行ってきました。


キレイですネー!

( ^ω^ ) 初日は四国愛媛県松山市に入り道後温泉の商店街を視察しましたよ

( ^ω^ ) 坊ちゃん列車です

(^ω^) いやぁ、温泉街の商店街という感じではなく皆が仲間で盛り上げているような感じがありましたねー猫も人間馴れしてましたし。

歓迎の幟が!

(;゚ Д゚) え?

(#・∀・) 俺たちスワローズじゃねーよ!

 

(^ω^) 2日目はまず朝から松山城へ

城攻めジャー!ブオォ~♪

(;´Д`) 攻めね~わ

( ^ω^ ) まずはロープウェーで山頂天守閣へ向かいます。

( ^ω^ ) これが松山城。

( ^ω^ ) 天守閣最上階からの景色です。

見ろ人がゴ・・・

(#・∀・) やめ~い!

( ^ω^ ) 香川県へ向かう途中で寄り道して大歩危小歩危で船に乗ってみたり。

( ^ω^ ) 祖谷のかずら橋をドキドキしながら渡ったりしました。

吊り橋効果ですね!

(;´Д`) 周りおっさんばっかりだよ・・・

( ^ω^ ) そしてメインである香川県高松市丸亀商店街へ

( ^ω^ ) ライトアップされていたりして綺麗な商店街ですねー

自転車が我が物顔で走ってきてチリンチリンうるさいって言ってませんデシタか?

(;´∀`) き、きれいな商店街です!そして香川と言えばうどん県!

美味しそう!

( ^ω^ ) なんと俳優の要潤さんがうどん県副知事に就任しているんですね。

アギトだ!G3だ!

(‘A`) 最近A〇azonで観てるって言ってましたねぇ~

(´∀`) それはそれとして、皆さん大満足のうどん県パワーでした。

 

( ^ω^ ) 最終日はまず朝の散歩も兼ねて栗林公園へ。

散歩というには広すぎませんカ?

(;´∀`) まあ、たしかに広いですがよく手入れがされていて素晴らしい庭園でしたよ。

(・∀・) そして昼間の丸亀商店街へ。

ん?何かやってマスね。

( ・∀・) なんでも屋島競技場のオープニングプレイベント「アーケード街棒高跳び」というイベントだそうです。

アーケード街で棒高跳びをやるなんてスゴくないですカ?

(; ・`ω・´) 凄いです!許可取ったりするの大変だったんでしょうねぇ。

( ・∀・) 他にも商店街のアーケード内で50m全力疾走する「ZENRYOKU50」というイベントもやっていてキッズが一生懸命走ってました。

コチラは商店街や地元の団体の協賛なんですネ?

( ・∀・) そうですね。何か全国でやっているそうですから札幌にもお話が来ているのかもしれませんね。

商店街といってもイロイロあるのですね。

( ^ω^ ) そうですねー丸亀の場合は大型商業施設とアーケードと小規模店舗が絶妙にマッチングしたことでショッピングエリアとして成立しているんでしょうね。

こ、これは?

( ^ω^ ) 名物骨付鳥です。ここのお店はなんとサッポロビールを置いてましたよ!

・・・飲んだナ?

(;・∀・) ま、まあ、そんなわけで有意義な視察研修旅行を終えて

( ^ω^ ) 無事帰ってきましたので、今後も青年会活動頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

・・・次の行事も忘年会と打ち上げのクセに。

(;´Д`) そういうこと言うなよ~反省会でもあるんですよ!

反省だけならサルゲッチュ

_| ̄|○ il||li