二番街 道振連青年部総会&懇親会に参加しました


この時期って各商店街関係の総会がある時期なんですよね。

二番街も25日に総会が行なわれますが、昨日は北海道商店街振興組合連合会

通称道振連の青年部総会&懇親会が行われました。

場所は京王プラザ。

懇親会ではうちの青年会長が道振連青年部の幹事になっているので、司会をやってました。

参加されていたのは札幌の各商店街のほか、小樽や苫小牧、釧路、帯広、千歳、

江別、新規参加の岩見沢の方々がいらっしゃいました。

これが道振連の楽しさですよね♪

各商店街の近況報告のコーナーもあり、

苫小牧の方々はとまこまいコスプレフェスタについてPRされてました。

あまりにも盛り上がって楽しかったので料理の写真撮るの忘れてました。

ということで、デザートの写真。

その後二次会いくぞ~ということで、一番街森吉青年会長お奨めのスナック

「すなっく ののん」(南4西5シャンゼリゼビル6階)へ。

向かいの店にいきた~いとか言ってる人を引きずりながら到着。

皆たのしく飲んで意見交換していました。

道振連専務理事竹内さんが仰られていたようにやっぱり後継者は大事だよね

ということで森吉さんの息子さん(現在4歳)に10歳になったら二番街青年会に

入ってもらおう!なんて話しをしながらすすきのの夜は深けていきました。

 

我々も25日の総会懇親会での余興の準備は万端ですよ!(`・ω・´)ゞビシッ!!