二番街 市商連青年会総会懇親会に行ってきました


昨日市商連青年会の通常総会懇親会がありました。

今年は藻南商店街の当番ということで、藻南のアパホテル&リゾート(札幌市南区川沿4条2)で行われました。

まずは総会

とっても広い会場です

そして懇親会へ

役員の皆様の挨拶

その後美味しい料理を堪能しているところでビンゴ大会!

リーチはかかるけど当たんないよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

とか言ってたら

南沢蜂蜜が当たりました ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

なんで藻南で蜂蜜かって?

「最近熊が出るじゃないですか、その熊が集めてくるんですよ」(藻南商店街の方談)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジデ?

んなわけない(笑)

なんでも東海大学と一緒に作ってるそうですよ

他にもワインとか焼酎とかティッシュダンボール1箱とか色々な景品がありました。

そんな楽しい懇親会を用意してくれた藻南商店街の皆さん (´▽`)アリガト!

 

その後皆さんで二次会へ

送迎バスにて移動です。(「熊が出るから(笑)」藻南商店街の方談)

そしてたどり着いた二次会会場がつぼ八川沿店(南区川沿8条2丁目1-10)

3階のカラオケ店 「アスカ」

・・・(゚A゚;)ゴクリ

いやいや、旬だけどあの方とは関係ないですよ!

皆で楽しく歓談しながら美味しいお酒をいただきました。

帰りはまた真駒内駅までバスで送っていただき、酔っ払って寝てるおじさんを心配しながら

帰宅しましたとさ。

 

ここ数年市商連青年会の総会は中心部ではなく各商店街を回っていたのですが、

来年は久々に中心部に戻って一番街が担当とのことです。

来年に向けて今年も皆で仲良く商店街を盛り上げていきましょうね♪